2017-01-01から1年間の記事一覧

モチベ、上昇中!!!!

どうもー!トラパンダ〜です! なんと、 私が1番推してるバンド 「SPYAIR」のニューアルバム 「KINGDOM」が本日発売です!! ローソンの初回限定版Aを購入しました! つまりですよ? ミュージックビデオもついてるんです!!! そして! マフラータオルも付…

ここから試験までラストスパート!

どうも!トラパンダです! 今日はですね〜 友人のゆーだい君と一緒に 国家資格試験前のマック食べ納めに 行ってきました!! 割と久し振りに外が暖かくて サイクリング日和でしたよ! 最寄りのマックまでは8kmくらいあるのですが 30分くらいで着きます。 い…

今日は、ロボ団!

どうも!トラパンダです 本日は土曜日! いつもなら昼まで寝てますが、 今日は「ロボ団」!!! ロボ団というのは、小学生や幼稚園児に対して LEGO社の「mindstorm EV3」を使い プログラミングの基礎を フローチャートを考えながら学ぼう! というものです。…

特別番外編!

どうもー!!トラパンダです! 今日はなんと!タイトルの通り いいことがありまして〜 高校時代の恩師の石森先生が こちらにいらっしゃるということで お食事に行ってきました! 場所はなんと! 東室蘭駅すぐの「石焼くらぶ」! とても美味しかったです!ご…

今日から後期です!

どうも!トラパンダです! 今日からなんと! 専門学校の後期だそうです!! しかし 今は国家資格試験を控えているので 授業的には変わらず模擬試験週間です。 特に今日は 先日の大変な宿題のペアワークをしました。 いろんな考え方があるんだなってなりまし…

ほんとに眠い眠い、、まじ眠眠蟬

どうもー!トラパンダです! 終わりの見えない宿題ってさ、、、 まじでやる気でないよね。 月曜日までの宿題。 終わりません! 日曜はオープンキャンパスの運営もあるのに。 こりゃ、もう ドーピングするしかないね! レッドブル買ってきます!!! では、ま…

後2枚!!

アルゴリズムのトレース作業! なんだかんだで後2問!!頑張ったなー これからもう1問解いて寝よう! 最近色々あってね、 友人とちょっとしたことで喧嘩して、 彼女とは別れ、 とかあったけど 前向いて生きる!よっしゃ! SPYAIRでも聴きながら 勉強しますか…

この組み合わせは、、、キテル!

今日も黙々と宿題のトレースやってますよ。 「誰だよこんなにトレースさせてる奴」 って誰かが言ってました。 それにしても、理解するまではクソつまんないけど、理解し始めたら楽しい。 めんどくさいの極みでゲスけど。。。 でも、トレースのおかげで! い…

やらかした

これは9/27の朝の出来事… いつもより遅く起きてしまい、 寮の朝飯を逃した私は 仕方なく昼飯用だったうどんのカップ麺を 食べようとお湯を入れて麺をほぐして お湯を捨てようとしたら手がすべって ぶちまけてしまった。 おかげさまでお金を節約しているため …

やめてくださーい

この時期に衆議院解散とかやめてよ。 これって、フェアな選挙じゃないでしょ。 誰のための選挙だよ。国民のためじゃないの? これじゃ、自己満足の選挙。 国のトップなんだからもう少し考えて動いてくれよ。 お前らの「失職阻止」の選挙じゃないでしょ。 こ…

ついに!!!きたぁ!!

どうも!「宿題」って言葉生み出したひとをつぶしたくなってるトラパンダです。 久しぶりに僕の好きなゲームに新キャラが 実装されました! その名も……… コンパス!! いやー、5枚でまさか両方とも引けるとは! そして、「打ち上げ花火」という強力なカード…

残念!無念!また来てねん!

どうも、トラパンダです。 今日はなんと! に参加してました! とっても子供達が可愛かったです! 変な意味ではなく!『笑』 でも、、、 これに行きたかったぁ!

うげぇぇぇ!

深夜の投稿です。 今日は特に驚くことはなかったので 個人的に! とっても! おすすめな! 漫画を紹介します!!(唐突) 山本アリフレッド作 「理系が恋に落ちたので証明してみた。」 これはすごく面白い!! 作中に最適化問題とか対照実験などを 恋愛に絡…

ブログ始めましたー!

どうもー!新規のトラパンダです! これからちょくちょく更新したいと思いまーす!